作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

自粛します!

     こんばんは!五月の要です!

いつもならイルミネーションの作業が始まってるころですが!


今年と来年は、我が家のイルミネーション、休憩をさせて頂きます!



福島の原発がどうなるのか?



東北に!日本に元気が戻るように!復興の証しとして点灯出来る日が来ますように!



神戸のように「家ナリエ」



また出来ますように!



頑張れ東北!頑張れニッポン!
  1. 2011/12/01(木) 17:41:39|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツリーはこんな感じ!


今年の点灯はいつに?
  1. 2010/11/11(木) 20:26:46|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も頑張ります!

今年のイルミネーションはどうするの?
 
 
頑張ります!
  1. 2010/11/11(木) 20:16:04|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森田ファミリー!

      こんばんは!五月の要です!

もう少しで今年も・・・・・



一昨日いつもお世話になっている森田社長のお子さんが麻子パパと来てくれました!

カルビ 5403

聖也はお兄ちゃんとキャッチボール!さすが中学で野球をしているだけあって球が速い!聖也は手が痛くなったとさ!(笑) この後私もお兄ちゃんと!


手が痛い!(笑)


けんちゃんは球がどこへ行く~?(笑)



そして昨日も続けて!


昨日は第一回五月の餅つき大会!
カルビ 5400
子供たちがあまり見た事が無いってことでやりました!

カルビ 5413

兄弟で息を合わせて!

カルビ 5410
カルビ 5407
聖也~! 腰が引けてるぞ~!

カルビ 5416
社長とお婆ちゃんの競演!(笑)

終わってみれば一番楽しそうなのはお婆ちゃん?



いやいや!みんな楽しんでいました!

カルビ 5393
カルビ 5392
このあと!けんちゃんが喉に詰まらせて・・・・・(汗)


でも大丈夫でした~!




そして!

カルビ 5397
クリスマスもとっくに終わっていますが!

カルビ 5396

せっかく森田ファミリーが来てくれたので点けました!



31日の夜も点けるかも!?



奥さんには内緒で!(笑)



森田社長!本当にありがとうございました!


来年も宜しくお願いしますね~!  




あっ!けんちゃん!また聖也と遊んでね。
  1. 2009/12/30(水) 01:14:58|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NOEL

って事で!


こんばんは!五月の要です!



今日は聖也(NOEL)の誕生日! 9歳になってくれました~!



なので!奥さんの反対を押し切ってイルミネーションを点灯!(汗)





今日も見に来てくださいね~!



聖也!お誕生日おめでと~~!



大きくなってくれて!ありがと~!。
  1. 2009/12/26(土) 19:41:17|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨も良いですね~!

     こんばんは!五月の要です!


先日の雨!



外に出てみたら!



カルビ 5268


お~~!綺麗!


カルビ 5269

ぬれたアスファルトに光が反射して2倍綺麗?


屋根も反射しています!



ただ雨の日はプーさんのエアブローがお休みしますのでアシカラズ・・・・・・


今年のイルミネーション!気づいた方はいらっしゃいますか? 有名なイルミネーター! piroさんから譲ってもらったものが多数!



我が家はここまでのことは出来ませんが! piroさんのお家みたいに綺麗に飾りたいですね! 




嬉しいお言葉も多数!本当にありがとうございます!



なぜ私がこの季節に頑張るか?



チビが生まれたのが2000年の12月26日! 予定日は25日だったんですね~! なので名前は絶対にクリスマスにちなんだ名前を!



それで【聖也】に決めたんです!




聖也が生まれたその年末は! 私が一生のうちで一番仕事を頑張ったと思います!



今は?



ははは・・・・・




体力が!(汗)




今年もあと少し! 頑張ります!





作州牛 作州和牛 作州黒毛和牛 金賞和牛
  1. 2009/12/13(日) 17:58:40|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正とお詫び!

     こんばんは!五月の要です!

嬉しいことに毎年恒例になった我が家のイルミネーションを楽しみにしててくれた方が多数!

本当にありがとうございます!



頑張ったかいがありました!



でもでも!



なんと今年はタイマーの不調に泣かされっぱなしです!(汗)


なので点灯時間をいつもより短く・・・・・・



日没に点灯!



そして10時頃に消灯!にさせていただきます!



雑誌などの紹介では12時とかになっていると思いますが本当にすみません!







そんなこんなでご迷惑をおかけしますが見に来てくださいね~!
  1. 2009/12/04(金) 19:21:21|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009我が家のイルミネーション!




今年は時間がかかりました・・・・・


予期せぬハプニングまで!



でも私は満足!



って!はい自己満足!(笑)



みなさん見に来てくださいね~!



点灯時間は日没から12時頃までです!




もしよかったら見た感想を教えてください!来年また頑張りますので!





宜しくお願いします。
  1. 2009/12/01(火) 23:22:08|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点灯式!(笑)

     こんばんは、五月の要です!

今日から点きました!


点灯式には・・・・・・



誰も来なかった・・・・・・




なんてね!(笑)  日没で点灯するようにセットしてあるので私も見てません!


今日はしっかりと点検して全部のライトが点きました!
カルビ 3359
今日は屋根の星さんも!(笑)

カルビ 3357
見所は?


ん~~~?
カルビ 3358
幽霊のように写るところ!(汗)

記念撮影が出来るようにライトがあったほうがいいのかな~? 検討します!

カルビ 3361
今日全部点いた姿を見て私としては満足しています!欲を言えばキリが無いので今年はこれで打ち止め! 


今日も夕方にはたくさんの方が撮影に来てくれました! ありがとうございます!


ただ!みなさん事故にはくれぐれもご注意を!



わき見運転は駄目ですよ~~!



よろしくお願いします!
  1. 2008/11/14(金) 18:50:21|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家のイルミネーション2008!

       こんばんは、五月の要です!

最近!記事の更新が・・・・・・・




なぜ?




コツコツ頑張っていました~~!(汗)




何を?




11月といえば!



あれ?



ま~いいか!


カルビ 3351


わかります?


カルビ 3352


そうです!クリスマスのイルミネーションです~!


今日やっと完成しました!


毎日コツコツと準備をして! なのでブログのほうが・・・・・・・


すみませんでした! これでやっと時間が出来るかな?      頑張りますね!



カルビ 3353

今日の試験点灯!

カルビ 3354

あれ~? 屋根の右側の星がついてない(汗)

明日また点検だ~!

カルビ 3355

カルビ 3356


点検をしてみて大丈夫なようなら!明日から点灯します! 


時間は日没から12時頃まででクリスマスまでの毎日! とっ! 大晦日から新年早朝まで!


聖也の誕生日も・・・・・・・?



12月26日もひょっとして?お祝いにつけるかも?(笑)


国道沿いなもんで作業をしていたらみなさんに丸見え(汗) こっそりと作りたいのですが・・・・・・

でも嬉しかったのがご近所のTお爺ちゃんから作業中に頂いた言葉! 

「要くん!今年もまた楽しませてくれるんじゃな~!いっつも孫と見に来させてもらっとるんじゃ~!ありがとな~~!」

うれしいですね~~! Tさん ありがとうございました!



今年も頑張って作りました! みなさんももしよかったら見に来てくださいね! ただご近所さんのご迷惑にならないようにお願いします!



さ~みなさんの評価は・・・・・・・・


あっ!近くから見たら「荒」が見えるので!遠目で見てくださいね!


(汗)


さ~!仕事に力を入れるぞ~~!(笑)


  1. 2008/11/13(木) 19:05:45|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イルミネーションの点灯時間!

      こんばんは、五月の要です。

けっこう!ウケテマス!(笑)

写真!写メ!撮りに来てくれてありがとうございます! うれしいよ~~

でっ!

点灯する時刻ですが!

日没~夜11時30分ごろまでです!

時期は12月26日までやります!



そうですよね~! 何で26日?


聖也の誕生日なんですよ~~! なので26日までやらせて頂きます!

そして!

時期はずれ?

大晦日~新年の点灯もさせて頂きますので!みなさん見に来て下さいね~~!

 

電気代の請求書!


見るのが怖いだろうな~~!(汗)

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/25(日) 18:20:43|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみましょう!イルミネーション!!

       こんばんは、五月の要です。

今日は大安でした~!




寒くなったので!我が家をこんな感じにしてみましたよ~~!

カルビ 2307


去年はこんな感じでした~!(恥)

もう少しだけ飾りたいものがあるのですが!

来年の楽しみも取っておかないと!(笑)



今日の大安に点灯式をしたかったので何とか綺麗にできたので嬉しいです!みなさん見に来てくださいね~!わき見運転はしちゃだめですよ~!危ないですから!

夜11時頃までやっています!


さ~!明日から電気代のために仕事を頑張るぞ~~!(笑)

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/23(金) 22:22:23|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5