作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

2016 阪神タイガース 沖縄キャンプ



2016 阪神タイガース沖縄キャンプ‼️

宜野座球場 ドームにて、たくさんの思い出が出来ました!(^。^)

桧山さん ありがとうございました🙇


今回はホテルのお風呂で あんな選手やこんな選手に遭遇💦

新外国人で♯95バッティングは真っ直ぐだけなら凄いかも⁉️変化球には・・・

乞うご期待

  1. 2016/02/03(水) 16:34:55|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。



野村選手 お疲れ様でした‼️
  1. 2015/08/31(月) 13:59:08|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

行ってきました‼️

阪神がんばれ❗️

桧山さん、ありがとうございました。
  1. 2015/03/04(水) 15:25:27|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖也の成長は

桧山さんとのツーショットで良くわかります!



小学2年生から毎年沖縄キャンプ!そして甲子園 マスカットでの応援!

色んな思い出を桧山選手に頂きました!

クライマックスでは(涙) 一生の思い出! 桧山さんカッコよすぎます!



聖也が野球でどこまで行けるかはわかりませんが?桧山さんにかけて頂いた言葉を胸に頑張ってくれると思います!


頑張れ聖也!


  1. 2013/10/17(木) 18:43:43|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代打の神様に野球の神様が舞い降りた!





22年間お疲れ様でした!

現役最後の打席で代打ホームラン!

シビレました。
  1. 2013/10/13(日) 23:25:41|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013阪神タイガース沖縄キャンプ!

2013 阪神タイガース沖縄キャンプ!

沖縄は暖かい・・・・





桧山選手は男前です!調子も良い感じ!


男前といえば上本選手のケガが心配です・・・・


早い復帰を願っています。



頑張れ阪神タイガース!
  1. 2013/03/02(土) 11:15:09|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タテダマ!


タテジマ魂!

桧山選手に会いに行ってきました。


いつもの通り桧山さんは男前でした

桧山さん!

ありがとうございました。
  1. 2012/11/25(日) 23:04:31|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代打の神様!桧山進次郎選手!

8月23日!

マスカットスタジアムで行われたプロ野球!

阪神vs中日



桧山さんの活躍もあって阪神の勝利!

ヒーローインタビューは桧山さん!しかもお立ち台に上がってから私たちに(8人の子供たち)に手を振ってくれました!(嬉)


私たちにとって本当に最高の試合展開!



楽しかったです!



桧山選手!本当にありがとうございました。
  1. 2012/08/28(火) 21:28:48|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代打の神様 桧山進次郎選手

マスカットスタジアムにて




応援頑張ってきました。
  1. 2012/08/25(土) 21:15:24|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012 阪神タイガース 沖縄キャンプ!

今年も行って来ました!



桧山選手!お世話になりました!



リハビリを頑張って、大活躍してくださいね!

本当にありがとうございました。
  1. 2012/02/23(木) 18:44:38|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神甲子園!

甲子園 9月7日 002
鳥谷選手をバックに!
甲子園 9月7日 006
猿のように応援!
甲子園 9月7日 011
甲子園 9月7日 2 057
すると 106番 加瀬さんが!
甲子園 9月7日 2 128
ボールをくれました! ありがとうございました!
甲子園 9月7日 2 001
そんなこんなで!
甲子園 9月7日 2 158
鳥谷選手が!
甲子園 9月7日 2 148
なんと?
甲子園 9月7日 2 164
バッティンググラブをくれました! ありがとうございました!
甲子園 9月7日 018
桧山選手とグラウンドで! 
甲子園 9月7日 022


甲子園 9月7日 026
川藤さんとも!
甲子園 9月7日 025
男前の藤井選手と!
甲子園 9月7日 027
ハイタッチ! だけ?
甲子園 9月7日 2 383
矢野さん! かっこいですね!
甲子園 9月7日 2 399
兄貴!
甲子園 9月7日 2 476
甲子園 9月7日 2 511
でもやっぱり!桧山選手が1番かっこいいです!
甲子園 9月7日 2 601
岡山関西高校出身の森田選手!頑張ってください!
甲子園 9月7日 2 609
いよいよ!
甲子園 9月7日 2 610
カープの先発は?
甲子園 9月7日 2 612
甲子園 9月7日 2 766
福井選手! 岡山出身! しかも作州人です! 小学生のころソフトボールを頑張っていたのが印象に残っています! 頑張ってください! 阪神戦以外で!
甲子園 9月7日 2 613
甲子園 9月7日 2 614
甲子園 9月7日 2 617
甲子園 9月7日 2 618
甲子園 9月7日 2 621
甲子園 9月7日 2 623
甲子園 9月7日 2 625
甲子園 9月7日 2 627
甲子園 9月7日 2 628
甲子園 9月7日 2 631
甲子園 9月7日 2 791
甲子園 9月7日 2 794
甲子園 9月7日 2 802
甲子園 9月7日 2 859
甲子園 9月7日 2 866
甲子園 9月7日 2 871

見事な勝利でした!


桧山選手 本当にありがとうございました。


優勝目指して頑張ってくださいね~!
  1. 2011/09/08(木) 18:13:03|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日!宜野座村!

あっという間に最終日!


今回も桧山さんのおかげでたくさんの思い出を!


聖也がうらやましい!

P1070732.jpg
浅井選手!

レギュラー取り!頑張ってください!

P1050905.jpg
新加入の小林選手!

8回の出番を楽しみにしています!


P1050890.jpg
マートン選手!ファンサービスに務める姿に感動しました!今年も200安打頼みます!

P1050803.jpg
新井選手!

やっぱり大きいです!今年も3割!そしてたくさんのホームランを期待しています!

P1050826.jpg
ブラゼル選手!

汗びっしょりでした!(汗) 今年こそホームラン王を!期待しています!


P1050891.jpg
岩田選手!

優しく接してくれました! 好調を維持して沢山の勝ち星を期待しています!


P1050835.jpg
番外編!

川藤さん!

そのまんまの人柄でした! ありがとうございました!

P1070727.jpg
義田さん!

義田さんもテレビで見たまんま!優しい方でした! ありがとうございました!

P1050868.jpg
閉店ガラガラ・・・・・

サインをありがとうございました!




P1050942.jpg


桧山選手!

バッティングを見ていて凄いあたりを連発していました!今年の活躍は間違いなし! 


P1070724.jpg




今年もたくさんの思い出をいただきました!桧山さん!そして阪神タイガースの選手!関係者の皆様!本当にありがとうございました! 優勝目指して頑張ってください!



応援しています。









  1. 2011/02/17(木) 16:02:45|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄2日目!宜野座村!

2日目は本題に突入!

P1070696.jpg
ドームで軽く?

P1050752.jpg
桧山さん調子はとっても良いようです!さく越え連発!

P1050739.jpg
今回も無理ばかりを・・・・・



P1070733.jpg
夜にはなんと!

桧山さん!そして柔道のオリンピック金メダリストの野村選手と楽しいディナー!


腹いっぱい食べました!


  1. 2011/02/17(木) 12:51:04|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄初日!たんや

      こんにちは!五月の要です!


阪神タイガースの沖縄キャンプに行ってきました!

初日は観光!

P1070679.jpg




沖縄2011 013

晩めしはこれ!

アグー豚のしゃぶしゃぶ!
沖縄2011 015

そして牛たんの串焼き!


美味かったですよ~!

P1070694.jpgたくさんのサイン!阪神タイガースの浅井さんのもあります!
P1070695.jpg
麻ちゃんのサインも!


P1070693.jpg






隣の席を見てビックリ!


元プロ野球選手!横浜ホエールズ(古いか?)しかも岡山出身の平松さんが!お食事中なのに快く写真を!本当にありがとうございました!


平松杯頑張ります!


聖也!たのむで~!(笑)



  1. 2011/02/17(木) 12:20:04|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園でCS!頑張れ~!

      忘れていました!五月の要です!



甲子園に行った時!



聖也が!



「お父さんボールを取ってくるけん行って来ていい?」



無理無理って言って



ボールちょうだい


ブラゼルが投げ入れたボール!



大人が背の高さでやっぱり有利! グローブを持った大人まで・・・・






「お父さ~~ん!取ったで~~!」




ブラゼルからのプレゼント


嘘!(汗)





ブラゼル!ありがと~!





阪神は何とか2位でCSへ!




ヤクルト!ありがと~~!
  1. 2010/10/09(土) 18:24:21|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終戦!

     こんばんは!五月の要です!



22 44

今さらですが!(汗) 


行ってきました阪神甲子園球場!


チケットの番号が嬉しかった! 24   24


22段44か!(笑)

HIYAMA×3 甲子園

今回も24番トリオです!  ショウちゃん!ケンちゃん! ありがとう!


HIYAMA×3

バックネット裏で貸切状態で阪神の練習を!

HIYAMA×4

試合前に桧山選手と記念写真を! 本当に桧山さんはカッコいいです!

HIYAMAさん バット

桧山さんのバット!


24 ネクスト

桧山さん忙しい中を本当にありがとうございました! 



今日の最終戦!がんばって下さい! 


聖也と力一杯応援します!




桧山さん頑張れ~!

  1. 2010/10/07(木) 18:50:03|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドーム!

    こんばんは!五月の要です!

夕べは阪神が・・・・・

京セラドーム

行って来ました京セラドーム!

森田ファミリーと

いつもお世話になっている森田ファミリーと阪神ー広島を観戦!




ビスタルームで乾杯

しかも今回はビスタルームでの応援です! 8階にあるので選手が小さい・・・・・



天井がすぐそこに(笑)


京セラドーム 聖也

バルコニーからはこんな感じに!

ラッキーセブン ジェット風船
社長さん頑張ってます!(笑)

京セラドーム バルコニー

試合は残念な結果でしたが私としては最高に楽しい試合でした!これからももっともっと阪神をおうえんしてクライマックス!そして日本シリーズに!


頑張れ阪神タイガース!







森田社長!楽しい1日を本当にありがとうございました。


  1. 2010/08/25(水) 19:09:43|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期ロード!頑張って~!

     こんにちは!五月の要です!

お~お~おぅお~!は~んし~んタイガース!ふれ~ふれ~ふれふれ~っ!


強いですね~!首位阪神!



てなわけで!
トラちゃんたんぼ2

美作市(旧作東町)のトラちゃんたんぼに行って来ました~!


トラちゃんたんぼ

場所はもう有名なのでみなさんご存知?


作東インターを降りたらすぐにあるのでわかりやすいですね!

トラちゃんたんぼ 募金

寄付金もチャりんと!(笑)



旧勝田にはジャイアンツたんぼがあるそうです! ヘリコプターに乗って空からの阪神ー巨人戦があったそうです!


勝田にも行ってみようかな?



滝尾駅

虎つながりで!

虎さん

滝尾駅にはこんなたんぼがあります!

虎さん 2

「男はつらいよ」で舞台になったってことで!

虎さん 4

聖也にもポーズを!



田舎ならではのアート!


みなさんも見に行かれてはどうですか?

  1. 2010/08/18(水) 16:46:30|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の一振り!桧山が代打V打!

優勝を!

室内練習場で!





沖縄 083


アニキと!


凄いオーラが!(汗) 金本選手ありがとうございました!


沖縄 084

矢野さん!聖也に優しくして頂いてありがとうございました!


沖縄 085

新井選手! やっぱり大きい!(汗)

聖也に! 「野球選手になるか?絶対になれる!」って太鼓判をいただきました! ありがとうございました!


沖縄 086

去年の夏!甲子園でスプレーで聖也を遊んで?くれたブラゼル選手! ありがとうございました!


沖縄 087



すみません名前が・・・・


でも聖也にとっても優しくしてくれました!ありがとうございました!



沖縄 089

帰りの時間が迫ってきました!


桧山さん!今回も色々気を使っていただいて本当にありがとうございました!練習を見た感じでは好調を維持していますね!今シーズンも楽しみにしています!身体に気をつけて頑張ってくださいね!



本当にありがとうございました!



阪神タイガースの優勝を!そして代打の神様の活躍を楽しみにしています!




頑張れ~!
  1. 2010/02/10(水) 18:28:50|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャー!

ジャジャ~ン!



沖縄 076

って感じで登場の城島選手!


注目度は1番でした!


沖縄 036
怖いくらいのオーラを発していました!

沖縄 044
特別にサイン会が始まりました!凄い人数!大行列!(汗)

沖縄 040

聖也は向こうで選手名鑑を見ています!(汗)

沖縄 042
沖縄 043
こっそりツーショット!

城島選手!ありがとうございました! マネージャーさん!優しくしてくれてありがとうございました!




  1. 2010/02/10(水) 18:20:16|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルペン!

ブルペンでは!


沖縄 031
沖縄 032

藤川 球児選手が投げ込み!


球が速い!(汗)


目の前になんだか大きな・・・・
沖縄 028
 
沖縄 029
トミーズ雅さんがTVの取材!


沖縄 035

矢野さんも大きな声を出して頑張っています!



ブルペンは緊張感一杯。
  1. 2010/02/10(水) 17:36:52|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲの!

今回の目的!キャンプを見学!




沖縄 070


やる気満々!(笑)

沖縄 082

桧山さんのゲストパスを付けてうろうろ! 



沖縄 079


してたら元大洋ホエールズのピッチャーで解説者の斉藤明夫さんに遭遇!写真をお願いしたら快く! 「終わった人間ですが良いですよ!(笑)」って! いえいえ嬉しかったです!




聖也は! 「お父さんこの人誰~?」って小さな声で!



そりゃそうだ!

沖縄 081

グランドでは桧山さんが後ろで頑張っています!

沖縄 003

やっぱり桧山さんはかっこ良いです!



沖縄 002


桧山さん頑張れ~!



  1. 2010/02/10(水) 17:13:32|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルムーンビーチ!

やっとホテルに到着!




沖縄 065


そうです!ここは阪神タイガースの沖縄キャンプ宿泊先のホテルムーンビーチ!


売店で若手選手が修学旅行生に囲まれていました!(汗)



そして!夜にはなんと桧山さんからお食事に誘われて!(嬉)


沖縄 068

おしゃれなイタ飯屋さんに連れていっていただきました~!


車で迎えに来てくれるってことで待ってると!



なんと運転手はレーシングドライバーの脇坂さん!(汗) なんてぜいたくな! しかも助手席の桧山さんと漫才まで!(笑) 楽しい方でした!


沖縄 067
沖縄 066

そして桧山さんにサインのオネダリ!




食事をしながら桧山さんの少年時代の話や2人の息子さんの楽しいお話!たくさん聞かせていただきました!



楽しかった~!


聖也は本当に幸せものです!    



もちろん私も!


桧山さん!楽しい時間を本当にありがとうございました!




ちなみに隣の席には矢野選手と関本選手が取材を受けながら食事中でした!あとで聖也はサインをいただきました! 


矢野さん!関本さん!ありがとうございました。
  1. 2010/02/10(水) 16:36:18|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美ら海水族館 !

     こんにちは!五月の要です!


昨日は勝手をしてすみませんでした!




沖縄 048



行って来ました!暑い沖縄へ!



ずっと雨が続いていたのですが聖也は強力な晴れ男!

沖縄 064

レンタカーでホンダのインサイトを借りてドライブに!


燃費は良いのですが初めてのハイブリッドは何だか・・・・・・


最初に行ったのがこちら!
沖縄 052
美ら海水族館

沖縄 051
お花で作ったイカ!

沖縄 053
聖也はヒトデを!(汗)

沖縄 055

大きなお魚さんたちがたくさんいます!

沖縄 060
大きなサメの口!

沖縄 049
 予想に反しての夏日!(汗) ミストが気持ちよかった~!

水族館が大好きな聖也は大喜び!



でも広すぎて疲れた~!



  1. 2010/02/10(水) 13:39:09|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが!

贅沢にも桧山さんと!



カルビ 5339

そしてパーティーが終了して!

カルビ 5343

ホテルの最上階のラウンジで発起人の皆さんで!簡単な打ち上げ!


ラウンジなので聖也が・・・・・


ま~良いか!(笑)


桧山さん!本当にお世話になりました!


そして発起人の皆さん!森田社長!本当にお疲れ様でした!




遅くなってしまいましたが!会場に足を運んでくれた全ての皆様にお礼を申し上げます!これからも藤本麻子を応援!宜しくお願いします。
  1. 2009/12/24(木) 22:03:15|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽屋裏?

では!聖也が大活躍?


子供店長から子供記者に変身!
カルビ 5296

各社色んな質問を麻ちゃんにブツケテいました!


そして会見終了!


この場が控え室に!



すると!
カルビ 5297
桧山さんと櫻井有希ちゃん登場!

カルビ 5299
ユニフォームをくれた浅井さんも!


聖也ちゃんとお礼が言えました!

浅井さんありがとうございました!


カルビ 5301
そして初めてお会いする!中日の立浪さんも!

カルビ 5302

当然サインも!


立浪さんありがとうございました!

カルビ 5303

麻ちゃんは緊張感なし?(笑)


カルビ 5304

こんな感じで発起人の立場を最大限に利用をさせていただきました!(笑)



聖也!桧山さんに一生懸命お願いを・・・・・



私からもお願いします!(汗)


そしてありがとうございました。
  1. 2009/12/23(水) 19:21:48|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところで!

今朝の山陽新聞!



気づいてくれました?


カルビ 5346

昨日!大阪で麻ちゃんの祝賀パーティーがあったのですが!


カルビ 5348

背後霊?


私の隣には阪神の桧山選手が!



嬉しかった~!



カルビ 5308
カルビ 5311
  1. 2009/12/23(水) 18:58:55|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝ゲット!

      こんばんは!五月の要です!


今日は勝北ジュニアが英田小学校との練習試合!


聖也も頑張った?





カルビ 5257

今回は5年生の試合と4年生の試合なので出番なし?



って思っていたら!
カルビ 5255
何やらコーチが3年生にサインの確認?


カルビ 5256

打席に入るチャンスは無かったけど最終回にはレフトの守備に!



守備機会はありませんでしたが良い経験をさせてもらうことができました!    聖也良かったな~!




そして!昨日は5日!



麻子パパとママが我が家に来てくれました~!(麻ちゃんはまだ東京)


そして聖也はお宝をゲット!
カルビ 5260
カルビ 5261
カルビ 5262
阪神タイガース!浅井選手の本物のユニフォーム!(汗)

しかもサイン付!



先日パパが桧山さん主催のゴルフコンペに出場!

カルビ 4919
甲子園でこんな縁で!


浅井選手本当にありがとうございました!



そしてパパいつもありがと~!


聖也!阪神タイガースへ契約金2億円! 頑張ろうで~~!(笑)










  1. 2009/12/06(日) 18:57:37|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神甲子園球場!

     こんにちは!五月の要です!


昨日の29日!そう肉の日!


私は何をしていたでしょうか?


1月の29の日は!こんな事が!


カルビ 4875


そう阪神甲子園球場!

伝統の一戦!阪神VS巨人! 夏休み最後の土曜日!  何と言う贅沢!(汗)

藤本親子!そして桧山さんのおかげで実現!


感謝!

カルビ 4825

麻ちゃんと球場の近くで腹ごしらえを!

カルビ 4835

桧山さんのゲストとして入らせていただきました!

そして!
カルビ 4833
バックネット裏を聖也が独り占め!(汗)

カルビ 4858
桧山さんのバッティング!

カルビ 4845
金本選手!

カルビ 4838
新井選手!  大きい・・・・・

カルビ 4855

ブラゼル選手が最高!

カルビ 4856

ネット越しに聖也にグーパンチ!すかさず持っていたコールドスプレーをブシュー!!!!!

聖也

「冷たっ!(汗)」


驚きの喜び! ブラゼル選手! ありがと~!  最高の思い出です!


カルビ 4847

そして桧山さんが声をかけてくれました!

「練習が終わったらすぐに行きますから」

楽しみだ~!


カルビ 4860

続いて矢野選手!

「麻ちゃんおめでと~~!」って声をかけてくれました!

カルビ 4866
そうこうしてたら桧山さん登場!

「グランドに行きましょう」

え~~!(驚)

カルビ 4867

桧山さんが2人!(笑)
 
カルビ 4869

バックスクリーンをバックに!

カルビ 4871

桧山さんにサインをねだって!

カルビ 4914

先日の新聞!桧山さんが一面の紙面にサインを!

カルビ 4915

桧山さんから聖也へ!これまた最高のプレゼント! さっきまで使っていた桧山さんの汗がしみ込んだバッティンググラブにサインを!(汗)

桧山さん!ありがと~~!



カルビ 4919

そして浅井選手とも!

カルビ 4920

カルビ 4904




さ~!試合開始!
カルビ 4882
カルビ 4887

ジャイアンツ先頭バッターの坂本!


初球をいきなり・・・・・・・



終始ジャイアンツがリードするも阪神頑張ります! なかなか面白い展開です!


そしてついに!

カルビ 4906

ネクストバッターサークルに桧山さんが!

8回に代打桧山のコールにスタンドが沸きます!

カルビ 4910

ま~!あれやこれやあって!本当に楽しい1日でした!(汗)


えっ?桧山さんの結果? 勝敗?



ま~!あれやこれやあったんです!(笑)





お世話になった桧山さん!そして阪神球団関係者の皆さん!本当にありがとうございました!




聖也!(私も) 夏の思い出に最高の思い出になりました!


クライマックスに進出出来るように!頑張ってくださいね~~! 応援しています!







本当にありがとうございました。




あっ!聖也!桧山さんがこう言ってましたよ~~!



「野球上手になったか~?練習頑張ってやってるか~~!」


って(笑)



頑張ろうな~~!



麻ちゃん!パパお世話になりました!いつも本当にありがと~~!。
  1. 2009/08/30(日) 16:06:13|
  2. 桧山さん!阪神タイガース!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ