作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

はじめまして、作州牛の五月(さつき)山本精肉店です!

はじめまして。
岡山県津山市の精肉店「五月」です。

いきなりですが、作州黒毛和牛ってご存知ですか?
まだまだブランドとしては「知る人ぞ知る」って感じなんですが、これが旨いのなんの・・・。

当店は作州黒毛和牛の中でも上位ランクの和牛だけを生体市場から直接仕入れ、みなさまに安心して食べていただける本物の作州黒毛和牛を安価にご提供します。
このブログでは作州黒毛和牛をはじめ、地元の情報、きょうの出来事、オススメ情報などを発信していきます。
どうぞよろしくお願いしますね!
 DSC00986sa-roinn.jpg

20051214160857.jpg


sakusyu-gyu.com



カルビ 4970
カルビ 4971
カルビ 4972
カルビ 4973
カルビ 4974
カルビ 4975
カルビ 4976
カルビ 4977


お世話になります!

画像をクリックしていただいたら画像が大きくなります!


宜しくお願いします。
  1. 2005/11/14(月) 10:44:18|
  2. 店舗情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

本当に素晴らしい味のお肉でした。

山口 です。
先日は岡山から70キロも離れた山本精肉までお肉を買いに行った労力は無駄ではありませんでした。
肉屋さんは私の近所でも掃いて捨てるぐらいあります。
たまたま焼肉屋さんをインターネットで検索して作州牛というサイトで山本さんのブログに辿り着いたのが今回訪問のきっかけでした。
ブログを読ませてもらって、山本さんの肉を扱う業者さんとして、消費者殆ど知らないであろうプロの情報を一生懸命訴えようとしている事に感動しました。
この人に一度逢ってそしてそのお肉が本当に言われるとうりの物か試食してみたい為にわざわざ買いにお伺いしました。
私は食に対するこだわりは人後に落ちない位うるさい人間だと
いつも思っています。
食は安全な物であるという事が一番であるということは言うまでもありません。
次に旬のもので良心的な価格であるということも購入する条件になると思います。
先ほど申しましたとおり食にうるさい私ですが、
今回購入させていただいた製品は価格と味を比べて
私を裏切るものではありませんでした。
今後の消費者のために今のお気持ちで安くて良いお肉を提供してくださる事を希望します。
一人でも多くの方が山本さんのブログに出会えることをお祈りしています。
  1. 2006/01/25(水) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. 山口 昭仁 #-
  4. [ 編集]

ありがとう

コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。

先日はこんな遠い田舎に足を運んでいただき本当に

ありがとうございました。

このブログで山口様に出会えたことに感謝しています。

これからも色々な人と出会えれるように、真面目な商売を

していきます。

どうかご指導をおねがいします。


 嫁さんにお土産ありがとうございました。

 喜んでおります。
  1. 2006/01/27(金) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

のどがりって?

はじめまして。42歳の主婦ですが、いままで食べたことのあるもので、何がおいしかったかと、友達と話していた時、ふと、作陽に行っていたときに、やきとりやの小次郎のメニューをおもいだし、あご、おーかく、よめなかせ、のどがり など思い出しました。でも、皆、食べたことなどあるわけなく、説明をしようにも、むずかしくて・・・。ネットで調べたら、このページがでてきました。色々、書いてありましたが、のどがり がまだよくわかりません。カリカリして とても 美味しかったのだけおぼえてます。でも、私は、のどがりって、鳥肉の一部とおもってましたが、牛だったのですか?教えてください。
今年は、暖冬で津山も雪が少ないのでしょうね。余談ですが。高校サッカー、準優勝、惜しかったですよね。
  1. 2007/02/10(土) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. 作陽子 #-
  4. [ 編集]

高校?短大?大学?いずれにしても先輩ですね!!

作陽子さん こんにちは。
コメントありがとうございます! 【ノドガリ】ですが!喉!ガリガリ!ですね!! ?? 器官です!(食道ではありません)肺につながっています。
見た目は【流し台の排水パイプ】ジャバラのパイプにそっくりです!
鳥の軟骨にも食感が似ていますが【ノドガリ】のほうが硬いですね。和牛のノドガリは味があって美味しいですよ~!
ちなみに肺の事を【フクデ】と言います!年配の方は知っていると思いますし食べた事もあると思います。
作陽子さんは他府県の方なのですかね?寮生?これからも作陽高校色んなスポーツ(野球 ゴルフ 柔道 剣道 もちろんサッカー)で楽しませてもらえると思いますので応援宜しくお願いします。
また質問!遊びに来てやってください!ありがとうございました。
  1. 2007/02/10(土) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

早く食べたい

いつもブログを拝見させて頂いてます。遠いアメリカの地で2年程 涎を垂らしながら。
こちらではBBQをし頻繁に肉を焼く習慣はありますが、このブログで見る様なお肉はどうやったら手に入るのか分かりません。

がしかし、もう1ヶ月と少しで日本(岡山)に帰れます。その際にはぜひ貴方のお肉を食べたく、お邪魔させて頂くか注文させて頂きますので宜しくお願いします。
(お肉もクール宅急便で海外発送出来たらいいのに、、、)
  1. 2008/12/19(金) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. カリフォルニアのM #-
  4. [ 編集]

すげ~~!(汗)

カルフォルニアのMさん こんばんは! 

いや?こんにちは! 時差がどうなのかな?

岡山のかたなんですね!でもアメリカからこのブログを見てくれているなんてびっくりです!

あと一ヶ月ですか!今ならトビっきりの金賞和牛が勢ぞろい!(笑) でも大丈夫ですよ~~!いつも美味しい商品を仕入れていますので!

では!帰国後のご注文を楽しみにして待っています!


アメリカからのコメント本当にありがとうございました!
  1. 2008/12/19(金) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/1-993de288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad