作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

風枕! 干し肉の元!

       こんにちは!五月の要です!

また面白いことになりそう?



さて~!


先週の金曜日の事です!さばきに行こうと朝7時30分にお店を出発!


何の気無しに山を見たら!
カルビ 4427


風枕が出来ようとしています!


30分後には!
カルビ 4429

わかりにくいですか?

では!
カルビ 4428

まだ?

カルビ 4430

これだけ大きな風枕が出来たらお店は風が・・・・・・


カルビ 4431

さばきが終わって帰ると・・・・・・



何ですか~~?


風がやっぱり強い!(汗)




これはここらへんで言う【広戸風】ですね! この日は紀伊半島のあたりに低気圧があったんですね! この影響で大きな風が吹くんです!



普通は紀伊半島沖を台風が通過するとこの【広戸風】が発生するんですが!



みなさんもこの風を経験してください!




勝北名物ですよ!(笑)




干し肉を作るのには最高の風です!
  1. 2009/06/01(月) 17:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。5月に送っていただいたお肉、とっても美味しかったです。焼き肉用は焼いたものを翌日食べても柔らかくて・・・
久しぶりに、ほんとの肉を食べた!という感じでした。また注文しますね。
  1. 2009/06/05(金) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. 奈良 Uさんです! #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

奈良のU様 こんにちは!

U様とを繋いでくれた岡山の山口様に感謝!本当に縁って凄いです!

これからも美味しい作州牛のお肉たちをご紹介していきますので応援宜しくお願いします!

本当にありがとうございました!


ちなみにこれが山口様の最初のこめんとです。http://sakushu.blog36.fc2.com/blog-entry-1.html#comment
  1. 2009/06/05(金) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/1041-dc64eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad