作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

福雅花!三法善!!!

     こんにちは!五月の要です!

今日は火曜日!

ワンパターンで御免なさい!(汗)





           カルビ 4539


はい!


買って来ましたよ~~!

            カルビ 4540


またワンパターン!(汗)


特選和牛 作州牛!  もちろん新極和牛牧場さんの牛さんです!


血統は! 


福雅花ー福栄ー高栄です!


大きくて本当に良い牛さんですよ~~!


カルビ 4542
カルビ 4541


どうです!いい張りいい艶!



そしていい顔!


好きです!




この牛さん!篠崎さんちで生まれた牛さんなんですよ!そしてこの篠崎さん!けっこうなお爺さんなんですが競り市でバリバリ牛追いの仕事をしている方なんです!



そしてこのお爺さんの言葉を胸に私は仕事を頑張っています!



その言葉とは?



【三法善】


「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の精神!



篠崎さんは!


「五月さん!わしだけ儲けたらいけん!もちろん新極さんだけ儲けてもいけん!あんただけ儲けてもいけん!この三角形の形を上手に作らんといけんのんじゃ~!じゃけんわしはあんたが良い牛を買うけんあんたの肉を買わにゃ~いけんがな~!(笑)」



って前に言ってもらいました!




良いこと言うな~! 今日も買ってくれたし!(笑)




この言葉を胸にこれからも当店のお客様に!【三法善】お約束します!


以上!儲ける事が苦手な私のツブヤキ・・・・・・





頑張るぞ~~!







また良いことがありますように!




何かがある?




あるぞ~~~!



お楽しみに~~!
  1. 2009/06/09(火) 17:04:01|
  2. 作州黒毛和牛の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/1050-183772d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad