作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

O-157の恐怖!

       こんにちは!五月の要です!

最近のニュースで気になるのが!


O-157で食中毒!


犯人は!サイコロステーキ!


っていうより加工牛肉!


はい!ここでなんで加工牛肉なのか? ちょっとだけご説明を! いつかこの日が来ると思っていました!(汗)



私たち食品を扱う業者にとって【菌】は本当に頭を痛める存在です! 目で確認することが出来ないからです!


なので私たちは細心の注意を払っています!



ただ先日も書きましたが!



焼いて食べるものは焼いて食べる!


これだけで簡単に食中毒の危険は無くなるんです! ただ加工牛肉だけはそれだけでは足りなかった?


なぜなのか?



それは!普通は菌が付くのはお肉の表面なので表面を焼けば菌は死滅します!



でも!加工牛肉!そしてハンバーグなどはお肉の内部まで菌が入るんです! だからお肉の内部までしっかりと火を通さないと菌が死滅しない!(汗)


O-157などでも元気な方は 「ちょっとお腹が痛いな~!トイレに行こう!」 って感じで直っちゃう!


O-157にかかっていても気づかないうちに完治!


ただ幼児やお年寄りなど!そして他の病気で体力が落ちているかたなどは食中毒に負けてしまいます! だから気をつけてあげてくださいね!



ここで私の一言!



安いものにはわけがある




安全!安心!そして安くて美味しい特選和牛 作州牛! 作州牛工房 肉の五月!頑張りますので応援よろしくお願いします!



当店のお肉は安くても安全!安心!をもっとうに頑張っています!





作州牛 作州和牛 作州黒毛和牛
  1. 2009/09/10(木) 17:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先日、しゃぶしゃぶのお肉を注文しました、倉敷の三宅と申します。

お肉の感想ですが、むっちゃ美味しかったですーー。^^(しかも割安)
あれだけのしゃぶしゃぶ肉を、市内の焼肉店で食べようとしたら・・・
スーパーで売っているしゃぶしゃぶ肉と、値段を比べてみても・・・
いろんな意味で、感動しました T_T

またリピーターすると思いますので、その時はよろしくお願い致します。
  1. 2009/09/12(土) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ra-ma #SFo5/nok
  4. [ 編集]

倉敷の三宅様 こんにちは!

自信満々に送り出した商品たちですが!喜んでいただいて「ほっ!」っとしています!(笑)

田舎商売の意気込み!これからも応援頼みますよ~!

本当にありがとうございました。
  1. 2009/09/13(日) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/1115-3ce1d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad