作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

昨日は、御免なさい。

こんにちは、五月の要です。
昨日、テンプレートを衣替えしようと、IT音痴の私がやり方を間違えてアクセス出来なくなっていたようです、せっかく来てくれた方御免なさい。
今日は、朝から「今日は、さむいけん焼肉よりすき焼きのほうがええわ~。」てな感じで、すき焼き用スライスが良く売れました、そのついでに しゃぶしゃぶも切ってみました。
20060429163844.jpg

20060429163904.jpg
ソトモモです、A5商品なのでモモでも、サシが良く入って美味しそうです。

話が変って、昨夜のテレビで、さんまと福沢アナウンサーの番組を見ました、牛肉の話題になり、コメンテーターが思ったことをしゃべる。

Q 吉野家の牛丼はなぜアメリカ産にこだわるのか?
だれだったか?コメンテーターの答え
A 和牛では、あの味は出せない、脂の乗り具合、味ともに国産では、だめなのだ。

????????

吉野家が言っていた事を鵜呑みにされているみたいです。

吉野家が、牛丼を販売出来なくなったのは、値段が合わなくなった、ただそれだけです、200何十円とかの売値で、国産牛を使えば採算が取れない、ましてや和牛なんてもってのほか。

和牛の美味しいお肉が、アメリカ産ごときに負ける訳なかろ~が~。

言葉が悪くなってしまいました。

分かっていない方にテレビなどで発言して欲しくないです、テレビは影響力大きいので、分かってない方、発言するなら、もっと勉強してからにして下さい。

最後のほうで、さんまさんの発言は、良かったかな? 私の意見と同じでした、「アメリカのお肉も輸入して、食べたい人だけ食べれば良い、食べたくない人は食べない。」
それで良いと私も、思います。

ただ、私はアメリカのお肉を売りたくて言っているのでは、ありませんアメリカがストップして牛の値段、そして牛肉の値段が高騰している。

これがしんどい、消費者の方もしんどい、いつまでも牛肉が高いと、「お肉を食べんでもえ~わ~」みたいになるかも?

困ります。

頑張りますので、皆さん応援して下さい。

今日も長くなってしまいました、御免なさい、終わります。
  1. 2006/04/29(土) 17:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/171-5519afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad