作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

皆さんに質問です。教えて下さい。

   こんにちは、五月の要です。
ただ今競り市から帰りました。 今日は買いませんでした。

今日は、チョトだけ質問させて下さい。

① アメリカ産牛肉の輸入再開をどう思いますか?

② 再開されたらアメリカ産牛肉を食べますか?

③ 外食産業(ファミレス、焼肉食べ放題、牛丼チェーン店など)は、アメリカ産が主流になると思われますが、食べに行きますか?④ 当店に(私)にどんな事を求めますか?

⑤ 1000円企画の商品にリクエストは無いですか?

⑥ 1000円企画以外にして欲しい企画は無いですか?

もし宜しければコメントを入れて下さい。

アメリカ産牛肉輸入再開についての、私の意見は。

① 牛肉の価格が下がるので、賛成です。

② 私はアメリカ産牛肉は仕入れませんし、美味しくないので食べません。
③ 食べません。

何回か記事に書きましたが、アメリカ産牛肉が輸入される事によって牛肉は確実に安くなります。
当店でも和牛肉の売値を下げて売る事ができます、消費者の方にとっても良いことだと思いますが? どうでしょうか?
食べたくない人は、食べない。 食べたい人は、食べる。
自己責任で良いと思いますが?

皆さんのご意見を聞かせてください、宜しくお願いします。
  1. 2006/06/27(火) 14:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

見解

僕の意見も五月さんと同じで、
「食べたい人は食べればよい」と思っています。
僕は好んでは食べようとは思いませんが、
何らかの条件の下では、口に入る可能性は否定出来ません。
BSEに関しては、アメリカ産だから危険で、国内産だから安全というものではなく、
自分が口にするものはよく確認する姿勢が大事なのだと思います。
その為には、安全で美味しいものを提供する生産者、
及び、販売者の存在がなくてはならないと思います。
僕はBSEは肉の消費の拡大によってもたらされた人災で、
安く早く大量に生産しようとするとこから発生したものと考えています。
僕が過去に書いたBSEの見解の記事があるので、よかったら見てみてください。
http://blog.goo.ne.jp/i-shinsan/e/ddb7ece0f70f620ff39a3bc1db869938

ここのブログで学ぶことも多いです。
これからもぜひ美味しく、安全な牛肉を販売し続けていってください。
居丈高な文章だと思われたら申し訳ございません。
  1. 2006/06/27(火) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ★いくちゃん★ #b0jJgkz.
  4. [ 編集]

輸入再開について

①一般的に和牛・国産牛が高くなりすぎてるんで、いいのでは
 と思いますが、アメリカでの検査体制には、疑問が残ります。
②③牛丼は食べていましたが、以前からスーパーで買って食べ たことはないです。今後もありません。
④今まで通り、おいしいお肉を売って下さい。
⑤残念ですが、もう1000円企画には、参加できないので…。
⑥1000円企画に参加した人でも、参加できるような企画が
 あれば、ありがたいのですが。具体的には思い浮かび
 ませんが…。
標準語で書くと、緊張しますわ。一度は、お店に行けたら
ええな~~と思うとります。要さんの、こうゆうお肉に対する
真剣な思い、すげ~な~と思います。これからも、がんばって
エエ肉を売ってください。
  1. 2006/06/27(火) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. のんびりいこうやぁ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~!!

★いくちゃん★様 こんにちは。
的確なコメントを頂き嬉しいです。
そうですねBSEは完璧に人災ですよね、草食動物に共食いをさせた人間の「罪」です。
メディアの報道はBSEばかりですが、BSE以外にもっと怖いのが成長ホルモンを肉用牛に投与していたり・・・・・・
BSEより心配なお肉(国産牛に関しては、BSEの心配は100パーセント要りません。)が出回っています。
もっと色んな視野での報道があっても言いと思いますが?

これからも頑張りますので応援して下さい。
ありがとうございました。
  1. 2006/06/28(水) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

応援ありがとうございます。

のんびりいこうやぁ様 こんにちは。
アメリカに完璧な検査を求めるのは酷だろうと思います。
広い広い、それは広い、「北海道は、でっかいど~~~~~~~~。」  って。言ってる日本人が恥ずかしく思えるほどの土地を利用して、「一山なんぼ」的な国民性のもとで牛を飼ってます。(偏見でしょうか?)
完璧な検査体制を求めるなら、それに伴うコスト、即ちアメリカ産の牛肉を高く買うことを求められるでしょうね。
多分高いアメリカ産の牛肉を求めている人はいないと思いますので、アメリカの思い通りになることでしょう。

これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
また何かお得な企画を考えます。  
ありがとうございました。
  1. 2006/06/28(水) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

①アメリカ産牛肉の輸入再開はおそらく 見せかけに終わるのではないかと思います。
ブッシュ政権は、食肉業者も推薦している政権で、今 ごり押ししないと政権交代後には日本に輸出どころか、国内の消費者団体がだまっていません。
ですからブッシュ政権の時に何が何でも輸入再開したいのです。
日本政府はおそらく政権交代直前に、再度BSE問題を提起するはずで、次期政権の良識にすがるのではないかと思っています。
② アメリカを問わずBSEに対してずさんな国の牛肉は食べません。
私はヤコブ病に対する認識が甘すぎると思っています。
この病気がどれほど恐ろしい物かを知れば、きっと世論は変わると思います。
③基本的に外食で牛肉は食べません。
私のサイトでも 焼き肉は紹介していません。
④おそらく私が唯一納得して食べる事の出来る牛肉を売っているお店だと思います。
とにかく 安全であることが最も重要かと思われます。
⑤1000円で焼肉店で食べ放題なんてのはどうです?(笑)
⑥3000円くらいのお試しセットみたいな物を作ってみてはいかがです?
それから、これほど商品に自信があるのですから、インターネットのアフェリエイトを活用すれば売り上げも上がるし、私も紹介し易いです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OFB55+BCFDRM+0K+1032Z6
  1. 2006/06/28(水) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. HIDE #JBh11OO6
  4. [ 編集]

とことんこだわりましょう。

HIDE様 こんにちは。
この前はご注文頂き、ありがとうございました。
① ② ③については厳しい意見をありがとうございます。

④については、素直に嬉しいです。何時までもそう言って頂けるように、これからもがんばります。

⑤については、無理です。それって怪しくないですか?

⑥それくらいの企画もやってみます、皆さんが取り合ってくれるのなら、私は何でもやりますよ。

>インターネットのアフェリエイトを活用すれば売り上げも上がるし、私も紹介し易いです。
?????ごめんなさい。IT音痴の私としては、今やらせて頂いているこのブログが精一杯なのです。
それにブログの良いところは、経費が一切掛からないのが魅力なんです。ここで知り合えたお客様にも店頭価格で販売が出来ますし。
売り上げを望めば経費が掛かります、お客様に負担していただく商売は私としては面白くありません。
気長に口コミ商売をさせてもらいたいと思っています。

これからも皆さんの期待を裏切らない商売をします、安全で安心そして美味しい作州黒毛和牛にこだわります。
これからも応援宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2006/06/29(木) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/259-dd057735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad