作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

我が家で鉄板焼き?の味!!

   こんにちは、五月の要です。
雨がうっとうしいですが、皆さん頑張りましょう。

今日は、鉄板焼屋さんの味を、我が家で味わう方法を教えちゃいます。(タレで、びちょびちょは美味しくないでしょ?)
まず、15mm以上の厚さの鉄板を用意して下さい。



・・・・・・・・・・・・って。



無いですよね?


フライパンで結構ですよ。(当たり前か?)

まず、フライパンを良く焼き、フライパンに見合う量のホルモンを投入。

20060701130203.jpg

8割がた焼けたら、タレを投入。 お勧めのタレはこちら。
20060701130359.jpg
サンダイナーのホルモンのタレ。美味しいですよ。

ここからが、大事です。

タレは、チョットづつ入れて下さい、フライパンの熱が下がらない様にめんどくさがらずに、チョットづつ入れましょう。
20060701130252.jpg

そうすれば、鉄板焼屋さんに負けない美味しさのホルモンを我が家で食べる事ができますよ。

間違っても、大量に焼こうとしない事。タレを最初からドバ~~~~と投入しないこと。

たったこれだけの事で、我が家で美味しいホルモンが食べれます。

お父さん、今日は家族みんなに鉄板焼屋さんの味を披露してあげて下さい、喜んでくれますよ。

それと。
当店のスジ肉は、焼いても美味しいですよ。

20060701130225.jpg

軽く塩コショーをして、フライパンで焼くだけ。

20060701130336.jpg

醤油をつけて食べたら、ビールが美味しく飲めますよ。そして「コリコリ、クニュクニュ」した食感が楽しめます。

当店の和牛は、煮込んだら柔らかくなりすぎるので、焼いて食べたほうが良いかも?

是非試して下さい。

料理は、チョットしたコツ、工夫でとても美味しくなります、お父さん今日は我が家で家族サービスをしてあげて下さいね。


  1. 2006/07/01(土) 13:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/264-4e67bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad