作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

梅雨明け宣言!!!!!

こんばんは、気象庁 勝北支部 気象予報士の要です。

梅雨明けを宣言します。

でもって、1000円企画!! 御免なさい今回の企画は、2500円企画でお願いします。
もしそれでも良いよって方、コメントを入れて下さい。

金額以外、企画への参加条件はいつもと同じです。
http://sakushu.blog36.fc2.com/blog-category-25.htmlこれを必ず読んで納得された方、コメントを入れて下さい、絶対に読んで下さいね。

それでは2500円企画やらせて頂きます。


今回の商品は。
20060709145803.jpg

トンビ とか トウガラシ とか言われる部位のお肉です。(お肉の形が似ているから)
塩をして良くもんで寝かせました。
20060709145827.jpg


それをどうするの?????









20060709145847.jpg

落札した方ご自身で、干し肉を作って下さい。

商品の内容は。

干し肉用のお肉(トンビ)  1272g    6021円

干し網カゴ                   315円

送料代引き手数料
クール代、梱包代              約1400円

合計   約7736円

それを今回の企画 2500円でお願いします。

三日間はブログのネタになる企画ですよ、皆さんいかがですか???

作り方は、日当たりが良く、風通しの良い場所に干して下さい。

まず、お肉が重ならないように並べます、一日目はそのまま干して下さい、二日目は、お肉を裏返して干して下さい。

これで大体出来上がりますが、好みで三日目も干しても良いですよ。

夜は家の中に入れて下さい、雨が降った場合も家の中に入れて下さい。

簡単ですが、分からない事があれば聞いてください。

自分で作った干し肉でビールを飲む!!!!

感動しますよ本当に!!!

予告通りに夜に企画しました、今晩を予想してくれた方いましたか??

このお肉は干し肉にしたら、最高に美味しいんですよ、是非自分で作ってご家族みんなで味わってみて下さい。

それでは行きますよ~~~ヨ~~イ    ドン
  1. 2006/07/09(日) 23:32:13|
  2. 1000円企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

①お店に行きます!
②がっつりレポートします!
③そのままです
④この時間は日本全国サッカー準備中ですが常識外なので、明日午前中にでも。
⑤はい 了解です。

そんな私をヨロシクです!
  1. 2006/07/10(月) 01:46:10 |
  2. URL |
  3. りょうё #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

りょう様 こんにちは。
お買い上げありがとうございます。
お電話お待ちしてますので宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2006/07/10(月) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

埼玉にお嫁入りした焼肉の評判

要さんこんにちは、8日に「岡山のM」とブログに載せていただきましてありがとうございました。あの時点では「なんでそんなに遠くまで・・・」と渋るパートナーをなだめつつ・・・のドライブでした。目的地は山本精肉店ただひとつ、お店の外で揚げたてコロッケをパクついてから直帰しました。帰り道パートナーは「いいお店だったなぁ、ご主人も感じよかったし・・」と言っておりました。ところで埼玉の妹のところに送っていただいた焼肉ですが、昨夜妹からお礼の電話がかかってきました。「ほんとにおいしかったわぁ、グラム1,280円ってかいてあったわ、やっぱりお高い肉はちがうわねえ」って・・「ちがうちがう、グラム500円だから」「ええーっ!うっそー!」という会話がかわされました。とりあえずお礼とご報告まで。いろいろと買って帰ったお肉に関しては、まずは冷凍庫に収まりましたので、いただいたらまた感想をおくりますね。ではお元気でお仕事がんばってください。
  1. 2006/07/10(月) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. 8日に岡山から飛んでいった森です #-
  4. [ 編集]

媒酌人!!ありがとうございました。

森様 こんにちは。
コメントいただき本当に嬉しいです、こんな田舎の私のお店に来て頂けるなんて、お疲れ様でした。
本当にブログの力って凄いな~と感動しています。
妹さんにも気に入っていただけて良かったです、これからも皆様の期待を裏切らない正直な商売をやらせて頂きます。
これからも宜しくお願いします、ありがとうございました。
  1. 2006/07/10(月) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

要さんこんにちは、暑い日が続いていますね。昨夜冷凍庫からお宝のしゃぶしゃぶ肉を引っ張り出しました。ぐらぐらと沸き立つお鍋にさしの入ったお肉をチャポン(なぜにチャポンだったのか・・・解凍が間に合わず、「なべの中で離れるから大丈夫、大丈夫」という食いしんぼ家族のフライングにより・・・)胡麻ダレで食す。「やわらか~い!」「口の中でと・とける~!」文句なしに今まで食べた中で最高ランクのお肉でした。それが・・・グラム800円ですよね。これはやっぱり口コミしたくなりますよ。それからお礼がおくれましてすみません。干し肉・・・薄切りしてフライパンでじっくり焼いて黒胡椒と塩をパラパラしました。ビールにあいますねぇ!!美味しいものを教えていただいて、ありがとうございました。今日は筋肉で煮込み料理に挑戦してみます。
  1. 2006/07/15(土) 08:22:51 |
  2. URL |
  3. 岡山の森 #-
  4. [ 編集]

口コミお願いします。

森様 こんにちは。
コメントしていただきありがとうございます。
しゃぶしゃぶ 干し肉も喜んでもらえて嬉しいです。
これからも口コミ、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2006/07/15(土) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/15(土) 14:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

要さん、奥様(とてもお美しい方だった・・・遠い目)いろいろと無理な小分け真空パックをお願いしてすみませんでした。美味しそうなお肉たちがクール便で無事到着しました。3人でワクワクと荷解きをしたかったのですが、仕事の都合で二人がやってくれました。頂いたしゃぶしゃぶ肉ありがたく頂戴いたします。ありがとうございます。その色を見て、他の一人が「真空パック頼んだから色が悪かったの・・・」と悲しそうに言うので、「違うのよそれはね、パックを破って空気に触れたら赤くなるんだって、新鮮なうちにパックしてある証拠なのよ」と聞きかじったことを、講釈しました。合ってますよね?どんと冷凍して、これから楽しみに料理していきます。取り急ぎご連絡まで、お仕事頑張りすぎてお疲れが出ませんように。
  1. 2006/07/18(火) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. 岡山の森 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

森様 こんばんは。
ご注文本当にありがとうございました。
どのお肉も、切ってすぐ真空パックしてますので、鮮度には問題はありません、ただペターとして使いにくいかも?チョット不安ですが。  
森様が言われた通り、色は綺麗なピンク色になりますので安心して下さい。
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
  1. 2006/07/18(火) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/272-f9ab9724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad