作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

岡山市の、SEED様のコメントです。【お客様の声】

食べた二人が最後に言った言葉。
まずければ、まずいで構いません正直な感想を・・・って
いつも書かれている要さんのBLOG。
みんな美味しかった!柔らかだった!ってベタ褒めだから
まずかった!って書いてみたかった。(笑)

すき焼き用にスライスされたお肉を無謀にも、しゃぶしゃぶで
食べてみた。試しにとスーパーでいつもより うんと高い
お肉を追加して食べ比べてもみた。

結局、スーパーのお肉は、いつまでも残りいつもなら
我先にお肉を取る娘っこが、
『パパにあげる・・・』って箸を付けようとしなかった。
最後に渋々ながらスーパーのお肉を食べながら、彼は
『お礼に佐吉のたれを送ってあげたくなるね』と・・・

我家の貴重品なのに・・・(笑)

鼻紋のコピーまで残してくれた牛ちゃんと
お肉の本当の美味しさを教えてくれた要ちゃんに感謝!




2006/07/08(土) 14:32:27 | URL | SEED W #- [ 編集]



要ちゅわ~~ん!モチロン佐吉のたれは、進呈させて
頂きます。
でも、あと在庫が少しだから・・・ほんの気持ちだけ(笑)
いつも美味しいお肉が食べれるのに、そのうえ『佐吉』で
食せるチャンスを自ら、与えるのは悔しいけれど・・・。

あと一つ、疑問に思った事が・・・・
私は、いつもスーパーのお肉を還元水に十分位、浸けてから
調理をします。
還元水ってトマトとかをお水に浸けると残留農薬とかが
とれてお水はうすい黄色になります。
お肉を浸けると、絵の具を溶いたような薄い赤色に
お水がなって、まっかっかなお肉は、ほんのりピンク色に
変わって味が美味しくなっていました。
昨日、送って頂いたお肉を、少しだけ還元水に浸けてみたん
だけど・・・・
スーパーで買ったお肉は、やはりお水が赤ピンクに
なり、お肉の色は全く違う色に。
送って頂いたお肉は、ほんの~り血の色がでたのかしら?って程度で肉色に変化はありませんでした。
これって・・・・スーパーのお肉は、着色されてる?
・・・なんて事はないですよね??
う~ん?不思議!

2006/07/08(土) 16:33:23 | URL | SEED W #- [ 編集]
  1. 2006/07/13(木) 23:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/279-a0f94d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad