作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

2500円企画!りょう様の干し肉日記です!!

艶やかなピンクが黒い肉棒に


はい、干し肉作成日記です。
http://sakushu.blog36.fc2.com/blog-entry-272.html#comment五月さんとこの肉です。

昼前くらいから快晴になったので、干してみましたよ。

舐めてみると生肉は結構塩効いています。
これなら痛まないのかな。

レポート!と意気揚々に思ったのですが、干してるだけなので書くことありません。

夕方、雨がふりあわてて取り込みます。
家に待機してて良かった~
キレイなピンク色が、黒く黒く太い肉棒になりました。
あぁこの表現がしたかった。
芳醇な肉の香りがします、だいぶ小さくなっちゃいました。
完成に近づいてるようなもったいないような・・・

夜、取り込んで部屋に吊り下げてると下でジャンプジャンプ
いい香りするもんな~

今日も干してきました、雨が降らないことを祈ってます。

175516677_186s.jpg


175516677_197s.jpg

175516677_171s.jpg

  1. 2006/07/14(金) 12:13:48|
  2. 1000円企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

雨が降りましたが天気が危険そうなので、家に帰って取込みました!
こんな大雨になるとは・・・

天気予報では一日快晴だったのに~~
  1. 2006/07/14(金) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. りょうё #-
  4. [ 編集]

セーフ!!!ナイス判断。

天気予報はもう当てにしない方が良いですね、怖い怖い!!
間に合って良かったですね、後もう少しで出来上がると思うので頑張りましょう。
でも今日の分味見して下さい、十分美味しいですよ。
  1. 2006/07/14(金) 13:50:46 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/280-19967a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad