作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

和牛のオーカク!!ヒミツの場所!!!

   こんにちは、五月の要です。
今日は、和牛のオーカクについて、なぜ?ど~して?貴重なのかを説明させていただきます。
今回競り落とした和牛の体重は、668kgでした。

枝肉重量は、420kgです。

そしてオーカクは???
20060714123946.jpg
たったの2,7kgしか取れません。
本当に貴重なんですよ~~~。

20060714124032.jpg
これが、皮が付いた状態のオーカクです、真っ白で綺麗でしょ、輸入のオーカクとはえらい違いです。

20060714124010.jpg
皮を丁寧にむいて。


20060714124050.jpg
これが和牛のオーカクの断面です。
内臓肉独特の脂の美味しさがあります、脂の融点が低いので脂も美味しく食べれます、甘くておいしいですよ。

食べるチャンスは、かなり少ないでしょうが・・・・・・




話は変り

市内のある場所に、1本の木があります。

ヒミツなので場所は教えれませんが、クワガタが沢山取れるんです。

20060714132617.jpg

20060714132437.jpg

なぜか?ノコギリクワガタとミヤマクワガタしか取れないのですが、行けば必ず取れるんです。
家にはもう20匹以上のクワガタがいます、田舎の本領発揮ですね。


また近いうちに行きます、オオクワガタが取りたい~~~!!
  1. 2006/07/14(金) 13:32:50|
  2. オススメ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こっそりお店に伺いました

主人が仕事の途中に、伺いました。店内の画像も撮るように頼んだのに、恥ずかしかったそうで、店外の画像1枚が、やっと。
でも、いろいろ買ってきてくれたんで、おいしゅ~頂きます!
  1. 2006/07/14(金) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. のんびりいこうやぁ #-
  4. [ 編集]

おしゃべりしたかったです~~!!

遠いのにすみませんでした。
ブログの関係者かな~~とは思ったのですが?
まさか、のんびりいこうやぁ様のご主人だとは・・・・・しゃべってみたかったのに残念です。
機会があれば、今度は声を掛けて下さい、よろしくおねがいします。本当にありがとうございました。
  1. 2006/07/15(土) 09:37:33 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

ごめんなさい。不審な動きをしてしまったのでは?ブログに載せましたんで、よかったら、また使ってやって下さい。
  1. 2006/07/15(土) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. のんびりいこうやぁ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

当然使用させていただきます。
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
  1. 2006/07/15(土) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/281-4ae7ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad