作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

骨皮すじ衛門!!

    こんにちは、五月の要です。

今日はどうなってるんですか?

バケツをひっくり返したような雨が・・・・・・


昨日は那岐山に風枕が乗っていて強い風が吹いていたし。
20060905123428.jpg


週間天気予報の嘘つき~~!!


話は変わって昨日の競り市に出ていた、ガリガリさん。
20060906135813.jpg

この牛も和牛なんですよね!  骨が飛び出すほど痩せていても 黒毛和牛のお肉として店頭に並ぶんですよね!

こんなの食べたいですか~?!

でも誰かが食べているんですよ!!!!

固体識別番号を検索するなどして、お肉の事にもっと興味を持ってくださいね、そうすることで高いお金を払ってまでこんな和牛のお肉を買わされる!!なんてことになるのを防いで下さい。



そして今日は美味しい差し入れが!!!
20060906135748.jpg

ご近所のYちゃんの力作です、チビが帰って来たらいっしょに頂きます。



そしてそして近所の郵便局で。
20060906135729.jpg

大きなカボチャ!!

何キロあるんでしょうか?!



明日は良い天気になるのかな~?

頑張って良い商売をしますので皆さん宜しくお願いします。
応援してくださいね~~!!


  1. 2006/09/06(水) 14:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは
こんな牛でも、買い手が付くのですか~?
切り身に成ったら、素人目では分かりませんね~!
  1. 2006/09/06(水) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. DAI #YuWEBM62
  4. [ 編集]

分かり難くしていますね。

DAI様 こんばんは。
消費者に分からないように?分かり難くばれないように?
やせ牛さんもお肉になれば、立派な和牛肉!!
例えばお乳が出なくなったホルスタインなんかも国産牛として、特に消費者の皆さんが抵抗なく?受け入れているのが加工された商品ではないでしょうか?
食べているお肉がこんな牛さんだったらビックリする事でしょう。
また色んな牛さんをご紹介させていただきますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/09/06(水) 18:59:20 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

>頑張って良い商売をしますので皆さん宜しくお願いします。

↑ この言葉がホントにうれしく感じます。
  1. 2006/09/07(木) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. まつたけ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

まつたけ様 こんにちは。
コメントが本当にありがたいです。
頑張らなくても良い商売が出来れば良いのですが、悲しいかな牛肉がこれだけ高騰している状況では必死に頑張らないと・・・・・・
早く楽に良い商売が出来る日が来て欲しいです!!

それが消費者の皆様のためにもなると信じています。

応援宜しくお願いします。
  1. 2006/09/08(金) 11:26:10 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/340-7128a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad