作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

【顔】!!

こんにちは、五月の要です。

今日はサーロインステーキの【顔】について説明をさせていただきます。
同じサーロインのブロックから色んな【顔】が出てきます、味は同じですがイメージがかなり違います。当店では【顔】の違いでお値段を変えてあります。

まず【顔】の違いを見てください。
20060917124754.jpg
これは切り始めの顔です。(リブロースに近い)

20060917124734.jpg
これが15cm程切った顔です。(だんだんサーロインらしくなってきました)

20060917124718.jpg
これが30cm程切った顔です。(完璧にサーロインの顔ですね)

20060917124839.jpg
これが最後の顔です。(ラムに続くお肉です)

どうですか?同じお肉でもこんなに【顔】が違うんですよ、あなたの好みはどの【顔】ですか?




話は変わり!
今朝行って来ました。

献血に!!!

20060920120728.jpg

20060920120708.jpg

いつものように400cc採っていただきました。

20060920120606.jpg
今回から献血手帳が!!
20060920120632.jpg
献血カードに変わりました~~!

いつものように奈義勝北ライオンズクラブからタマゴを2パックいただきました~~!ありがとうございました。
20060920120811.jpg

皆さんも献血に協力してあげて下さいね。

  1. 2006/09/20(水) 12:44:42|
  2. オススメ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

献血ですか。私も趣味で?たまに行きます、やっぱりライオンズクラブが協賛してると 粗品が多いいですね。最近は移動車でなく 献血センターに行ってます。成分献血ですこし時間が かかりますけど、ゆったりした椅子にもたれTVが観られ ン~極楽
待合室では お菓子とドリンクが飲食し放題だ~(そこまでガツツク人はいないけど) あとは数種類の粗品から選んでお好みをもらえます。皆さんも一度 献血に行かれてはどうですか?
  1. 2006/09/20(水) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. kaya #-
  4. [ 編集]

いい趣味ですよね!!

kaya様 こんにちは。
以前はタマゴをもらうために行ってましたが(笑) 今はブログのネタのために行っています。
でも簡単な検査結果を教えてもらえるので良いですし、なにより良いことをしたような気になれるのが楽しいですよね。

はじめて400ccにチャレンジした時はクラクラしました
  1. 2006/09/20(水) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/362-f21bc9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad