作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

作州津山の風物詩?!

    こんにちは、五月の要です。

今日は岡山市のM様のご注文で和牛ウデのすき焼き用とコロッケとハンバーグを進物用にご用意させて頂きました。
20061202134650.jpg

M様 いつもありがとうございます。

美味しい商品を送りましたので喜んでいただけると思います。


そして作州津山の冬の風物詩?

煮こごり (私は 「こごろ」と言います)
20061202134557.jpg

一鉢丸ごとは こんな感じです。

20061202134617.jpg

そして断面!はこんな感じです。

アキレス スジ 牛肉 テールを何時間もコトコト炊いて醤油と唐辛子(たかのつめ)で味付けします 冷蔵庫で冷やせば完成です。

いろんな地域の方(他府県)が買いに来てくれます。

こごろ って 津山にしかないのですか?

いや!うちの地域にもあるよ~~!!!って方  いらっしゃいましたらコメントで教えてください。宜しくお願いします。

  1. 2006/12/02(土) 14:43:10|
  2. オススメ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

おじゃまします。

要さん、こんにちは。
煮こごり美味しそうですね。
コラーゲンたっぷりで、
特に女性の方にお勧めですね。
男性の方には、酒の肴にぴったり合いそうですね。
  1. 2006/12/02(土) 16:04:53 |
  2. URL |
  3. さば店長 #lSbh22Wo
  4. [ 編集]

美容と健康に!!

さば店長さん こんにちは。
そうなんですよ~。女性の皆さんお肌にはいいですよ!本当にコラーゲンたっぷりですから。
お酒にもご飯にも合いますよ!!
さば店長さん寒くなりましたが頑張りましょうね~。
また遊びに来てください、ありがとうございました。
  1. 2006/12/02(土) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

さっそく、お礼の電話がかかってきましたー。ものすごく喜んでくれていました。ちょうど5人家族なので、ぴったりの数でしたね。ありがとうございました。それにしても、汽車でうかがうのは無理そうですね。たぶん、車になると思います。詳しいことが決まったら連絡しますー。
  1. 2006/12/04(月) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. 牧な #-
  4. [ 編集]

美味しかったです!!

牧な様 こんばんは。
先日はありがとうございました、何個にしようかな~~???って悩んだあげく!ピッタリでしたか!!良かったです~。
JRの知り合いにたずねたら「バスが事故の区間を運行してるので大丈夫!」って言ってましたが どうなのでしょうか?
詳しい情報を聞いときますね。
今日 ついに だいご に行ってきましたよ~~!!!
つるつるのうどんが本当に美味しかったです、義母さんも絶賛していました。また行かせて頂きます。
  1. 2006/12/04(月) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/12(金) 19:10:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/437-d5277d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad