作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

桜が咲くんじゃないですか?

     こんにちは、五月の要です。

春!?  なんでこんなに暖かいのでしょうか? TVでは 「今年は暖冬ではありません!」

      ???

「大暖冬!です!!!」


って言ってました。 本当にちょっと寒い春って感じです。


私(肉屋さん)的には(他にもいろんな影響があるのでしょうが)寒い時には寒くなってほしいです。

ただ一つだけ良い事があるとしたら!

この陽気のおかげで 干し肉 が良い感じに出来上がりました。

年末年始には品切れで皆様にご迷惑をお掛けしましたが、やっと干し肉の在庫が揃いました。

今日の天気は絶好の 干し肉日和です!  風も適当にあってお日様ポカポカ 空気は乾いていて良い感じです。

出来立て!の干し肉はいかがですか? 美味しいですよ~~!!

作州名物!(有)五月 山本精肉店の干し肉を宜しくお願いします。
  1. 2007/01/28(日) 14:33:08|
  2. オススメ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

煮こごり

要さん、こんにちは津島のMです。
今日はうらうらといい天気ですね。ガラス窓のこちら側は春のような陽気です。

 ところで、先日実家の父のところに津山市の知人から「煮こごり」が送られてきました。でっかいかたまりが半分・・・(「あまりに大きいから半分おすそ分けします」というコメント付き)
母は「こんなもん見たことないし、どうやって食べるのかわからないし、まずはあなたに聞こうと思ったの・・・」と言って家へ持ち込んできました。
そこで「はは~ん、これは要さんちのショーケースで見たことがある!そのまま食べればいいのよ、コラーゲンたっぷりでお肌つるつるになるよ!」と教えてあげました。あってますよね?

この煮こごりがどちらのお店のものかは不明ですが、薄味に仕上てあってなかなかです。半分もらったので、ひょっとして要さんちの??と思いながら、いただいています。
  1. 2007/01/30(火) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. 津島のMです。 #-
  4. [ 編集]

正解です!

津島のM様 こんにちは。

本当にポカポカ陽気で桜が間違って咲くかもしれませんね?この時期にこんなに暖かいなんて!きっと地球が壊れたんでしょうね!!

煮こごり ですが!M様大正解です!!そのまま食べてください!

女性には嬉しいコラーゲンいっぱいの商品です!岡山市では手に入らないのですかね?
  1. 2007/01/30(火) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

津山和牛全国へ

こんばんわ!
たしかに 煮こごり 旨かったです☆

ところで津山の和牛が全国ブランドになるのですか??
http://hide-lab.com/bbs/joyfulyy1/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=16;piccom=#getno16
  1. 2007/01/30(火) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. HIDE #JBh11OO6
  4. [ 編集]

なるのでしょうか?

HIDEさん こんばんは。

あまり私には関係ない話になりそうです! ブランド? これはお客様がどうとらえるか?だと思います。
私が宣伝している 作州牛(作州黒毛和牛)これにしても全国レベルにはなかなかなりません!!(ならないと言うよりタ府県のかたにはまったく知名度なしです!!)

津山に限定することでかなり少数の牛さんしか つやま和牛 にならないことになります。

たぶん私には関係の無い話になるでしょう!!

煮こごり 気に入っていただいて嬉しいです、津山だけですかね?
  1. 2007/01/30(火) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/479-d7b06b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad