作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

濃さが違いますよ!

     こんばんは、五月の要です。

昨日の思いつき!?

いやいや計画性のある!1000円企画は岡山市のクロダさんに買っていただきました~!

商品は!こちら!
20070707191841.jpg
作州牛のラムステーキ!を二枚!と同じく作州牛のラムすき焼き用!

ステーキはサーロインに引っ付いたやつを一枚と『いちぼ』って聞いた事ありませんか?それを一枚! 焼肉に使ってもらいたいな~~って無理を言ったすき焼き用!

ラム!3種類の商品で味の濃さが違う?

美味しいですよ~~! 和牛独特の味の濃さ! きっと分かって頂けると思います!

クロダさん! コメント待ってますよ~~~!

もうお腹の中ですか?

取りに来ていただいてすみません!遠いのに・・・・

本当にありがとうございました。


  1. 2007/07/07(土) 19:36:21|
  2. 1000円企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

クロチャンの感想、楽しみです~。
「いちぼ」おいしそう~~~。
  1. 2007/07/07(土) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. Aperioママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

早速!落札です!(笑)

Aperioママさん こんばんは。
もう食べたと思います! 感想はどうでしょうか?
楽しみですね~~!
  1. 2007/07/07(土) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

ど~も~!
昨日の夜、友人達4人で早速いただきました!(炭火網焼きで)

まずは、サーロインに側のステーキ肉から・・・
さっと、塩をかけて焼き上げました。
生憎、切る物が無かった為、まるかぶりで(笑
パクっと一口・・・やわらかぁ~いっっ!切るものなんて必要ないですね!
そして、口の中に肉汁がジュワ~っと・・・ウマーーーーー!!!!
濃厚だけどしつこくない脂が最高です!!

続いて、『いちぼ』のステーキ肉を・・・
同じようにまるかぶりで。
おぉ~、これもやわらかぁ~い!!
サーロイン側のより歯ごたえがあります。
でも、すぐになくなっちゃう(笑

そして、すき焼き用のお肉もいただきます。
薄いので、スグに火が入ります!
若干レア具合でパクっと・・・
おぉぉぉぉぉぉ!!!!とろけてくぅ~!!!!
薄切りなのに濃厚な肉汁が口の中に広がります・・・
そして、あっと言う間に消えてしまいます。。。

やべぇ・・・美味すぎる・・・!!!!

友人達も、口に肉を運ぶたびに、目を閉じ、そしてため息を(笑
こんなお肉を体験してしまうともう普通には戻れないかも!?

どのお肉も大変美味しかったです!
あえて順位を付けるなら・・・

1位 『いちぼ』ステーキ肉
理由:しっかりとした歯ごたえがあるにもかかわらず、充分なやわらかさがあり、お肉としては最高だと思いました。
2位 すき焼き用
理由:すっと溶けていく感じが・・・最高です!薄いのに、充分すぎる肉汁がステキでした☆
3位 サーロイン側ステーキ肉
理由:とにかくすごい!歯ですっと噛み切れるやわらかさには感動しました!!

以上、一応順位をつけてみましたが・・・正直、どのお肉も激ウマでした!
一緒に食べた友人達も絶賛の嵐で、感動しっぱなしでしたよ!!

今回は、大変おいしいお肉をありがとうございました!!
また、伺わせていただきます!!
  1. 2007/07/08(日) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. クロダ #-
  4. [ 編集]

もう!作州牛中毒!ですね!(笑)

クロダさん こんばんは。
早速!の感想コメント!ありがとうございました!しかも細かく!皆さんの美味しい顔が目に浮かぶようです!!!
若い方なので『いちぼ』が予想通りの1位!!美味しいでしょ~!
すき焼き用を強引に?焼肉!しかも炭焼き!これまた美味しかったでしょ~~! 正直言って私がこれにはまってます!
バーベキューはすき焼き用が最高です!

かなり今回の企画は私の独断と偏見で皆さんには?かも?

でもクロダさんが体を張って(笑)証明してくれました~~!
クロダさん本当にありがとうございました!これからも応援宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2007/07/08(日) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

いいな~1000円企画~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
毎回、指くわえて見てるんです~
そろそろ注文しようかな~w
やっと、ブログを始めました。
機会があれば遊びに来て下さいね~
  1. 2007/07/09(月) 17:03:37 |
  2. URL |
  3. 猫神 #-
  4. [ 編集]

いい思いしたじゃないですか~!(笑)

猫神様 こんにちは。
もう駄目ですよ~~!見~て~る~だ~け~~~!(笑)
中毒症状が出る前に! 待ってます。
やりましたね~!遊びに行きますよ~~!
  1. 2007/07/09(月) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/619-c82213fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山本精肉店1000円企画レポート(代理)

山本精肉店さんの1000円企画。思わず発見したときには電話してました。「1番にコメントを!!」サーロインとラム。炭火で・・・・うまそぉぉぉぉぉ!!そう、あたしはこの画像をメールで見ただけ・・・おめでと、クロちゃん。お世話になりました、山本....
  1. 2007/07/08(日) 13:47:05 |
  2. ◇ママの独り言◇AperioFriends

FC2Ad