作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

ネタがたまっています!(汗)

     こんばんは、五月の要です。

今日の1000円企画は岡山市のMITA様に買って頂きました~~!

ありがとうございました!!

サシが凄いですよ!大丈夫ですか? 昨日聖也と試食(笑)したのですが!!!やっぱり歯はいりません!(笑)

美味しいですよ~~! 【金賞和牛】沢森ですよ~~!





そして!たまっているネタをどれから?


今週の水曜日から今日までの3日間! 我が母校の勝北中学校の2年生がチャレンジワーク14?だったかな?で仕事に来てくれました~!
20070824190800.jpg
KさんとAくんです!!
20070824212017.jpg
とっても!良い子の二人でした!!

今年で6年目?のこの企画?けっこう楽しくさせて頂いています!

仕事はコロッケ!ハンバーグ!ジャガイモの皮むき!トンカツなどの衣つけ!などなど・・・・

あっ!干し肉もやってもらいました~~!

そして!


なんと!勝北中学校の先生がこのブログを見てくれているそうです~~!(汗)

先生変なことばかり書いていますが!すみません・・・・



でも2人とも頑張ってくれましたよ~!


頑張ったご褒美に!五月恒例の!

20070824212038.jpg
最後の日の昼食は焼肉なんですね~!

初日は自分たちでこねたハンバーグ! 2日目は自分たちで丸めたコロッケ!何かも食べてもらいました!!


今1年生の皆さん!来年五月に来たら!焼肉が食べれるかも?

ただし!一生懸命に仕事をしたら!  ですよ!!!



先生!見てくれていますか?

去年も同じことを感じたので!ここで書かせて頂きます! 子供たちは今まで来てくれたみんなとってもいい子です!だだ!質問が何もありませんでした・・・・・

せっかく!肉屋に来ているのだから何でもいいからお肉の事を聞いてほしかったです!

バタバタして何も教える時間も無かったかもしれないのですが!思うに質問をマニュアル化しても良いのかな?

私としては何でもいいから質問をドンドンしてもらいたいです!来年の子供たちに質問攻めに合うことを楽しみにしています!

Kさん!Aくん!そして勝北中学校の先生方!本当にありがとうございました! 2人ともお疲れ様でした!





そして!この夏をザ~~~ッと!!!

20070824190202.jpg
聖也に! どこに行きたい? って聞いたら!  「ん~~!肉は飽きた~~!魚がいい~~!」(笑)

20070824190146.jpg
須磨の水族館!に行って来ました~!

20070824190216.jpg

20070824190128.jpg

20070824190112.jpg

そして海で貝を拾いました~~!
20070824185943.jpg
暑くて熱中症になるかと思いました~!(汗)
どこにも連れて行ってなかったので!喜んでくれました~!またどこかに行こうね~~!


そして!
夏は花火!!!

20070824185808.jpg

20070824185823.jpg

20070824185854.jpg

20070824190043.jpg
お店からしか見たことがありませんが!塩手池の水中花火は綺麗らしいですよ~~!渋滞にはまるのが・・・・・


何だか!一気に書いたので分けが分からなくなりました!!今月は私の勝手な都合で更新が出来ませんでしたが!これからはまた頑張って書きますので応援宜しくお願いします!


あっ!


今日!火曜日に買った牛さんをさばきました!!!


すみません!  


また!やっちゃいました!!!


そう!



A5が出ました!!!(笑)


もう!だれも止められません!!!


見に来てくださいね~~~! 金賞和牛を超えたかも?


夏が終わっても!作州津山の小さなお肉屋さん!(有)五月 山本精肉店を宜しくお願いします。


長すぎますね!(汗)



  1. 2007/08/24(金) 21:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/28(火) 01:40:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ~!

大阪のH様 こんにちは。
秘密のコメント!ありがとうございます!!
商品はリブロースで宜しいでしょうか?
振込先は!http://sakushu.blog36.fc2.com/blog-category-34.htmlこちらにお願いします!
お電話お待ちしています!
  1. 2007/08/28(火) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/28(火) 13:33:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

動機が不純

職場体験は、ペットショップに御世話になる娘っこ。
「要おじちゃんのお店がいいなぁ~」ってずっと
言ってました。勿論お肉を食べさせてくれるって
知ってるから(笑) 
  1. 2007/08/28(火) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. SEED 担当W #qmv.7QUE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/28(火) 16:32:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

不純で良いんじゃないですか~!?

SEED担当W様 こんばんは。
ペットショップですか~!良いですね~! 
>「要おじちゃんのお店がいいなぁ~」ってずっと
言ってました。
ありがとうございます!動機は何でも良いんです!!当店に行きたいって!思ってくれたらとっても嬉しいので!!!
でも貴重な体験です!頑張ってほしいですね!

KANAちゃん!頑張れ~~!
  1. 2007/08/28(火) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

サシがすごいです!

ステーキ食べました。
もちろん、めちゃくちゃ美味しい!!
ほんと歯が必要ないですね
サシがすごい分、脂もすごいですが、くどくなく甘い脂でした。
美味しいお肉をありがとうございました!
  1. 2007/08/28(火) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. MITA #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

MITA様 こんばんは。
先日はわざわざのご来店!本当にありがとうございました!
疲れたでしょ?
ステーキ!さすがの金賞でしょ~~!(笑)
やわらかさだけじゃなく!甘さそして美味しさ!!気に入っていただけて嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いします!

今日も調子に乗って1000円企画!!やっちゃいました~~!今回もサーロインです!

誰が買ってくれるでしょうか?

本当にありがとうございました。
  1. 2007/08/28(火) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/656-067022f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad