作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

カルビ色々!

      こんばんは、五月の要です。

雪が降る~~! あなたは来ない・・・・・・




寒~~~う!(冷汗)




今日は特にネタもないので!



カルビ! 日本名 バラ! について少しだけ!

カルビって一言で言いますが!牛さんって大きいでしょ! だから色んなお肉があるんですよ~~!


今日の塊りは! こちら!!
カルビ 2411


外バラといいます!

大きく分けてバラは 「外バラ」 「中バラ」 「前バラ」 に分かれます!

こいつを切り分けたら!
カルビ 2415

こんな感じです!

何がなにやら・・・・

そうですね!

カッパ! インサイドスカート! バラ足! 三角バラ! などなど!

大まかに言いますと!

特上カルビ! 上カルビ! 並カルビ! カッパ! スジ! 大量の脂!・・・・・

そう! 捨てる脂の量が半端じゃない!(涙)

画像左の塊り?全部脂です! 

カルビ 2417


えっ! わかりにくい?
カルビ 2416


これでどうじゃ~~!(笑)

ねっ! 凄いでしょ!

これがお金になったら今頃我が家は・・・・・・

約半分が脂です! 

カルビを切る仕事は大変なんですよ! 余分な脂は全部取らないと嫌われちゃいます!(汗)

カルビ 2419
カルビ 2418

同じ塊りから!全然違う表情!味わい!

不思議でしょ~!

みなさんの好みはどんなカルビ?



  1. 2008/01/25(金) 19:00:15|
  2. オススメ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

うわわわっ

約半分が脂肪だなんて……。
でも、その油達には利用価値があるのでしょうか?
それと、カルビと同じように人気なのが「ハラミ」ですが、
あれって1頭の牛さんからどれくらいとれるのでしょうか?
  1. 2008/01/25(金) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. ★いくちゃん★ #b0jJgkz.
  4. [ 編集]

凄い脂

体脂肪率50%(笑)

来月8日が結婚記念日なので今度は

焼肉用のお肉をお願いする予定です。

また連絡しますv-221
  1. 2008/01/25(金) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. りゅう #pWkfHcIk
  4. [ 編集]

勉強なります

お肉の勉強はうれしいっす。また ネタがないときはお願いします
  1. 2008/01/25(金) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. 八雲 #fikRaUS.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/26(土) 13:18:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

凄いでしょ~!

★いくちゃん★ こんにちは。
はい!ゴミではありません!ちゃんと業者が引き取りに来てくれます! 石鹸とか化粧品の材料になるそうですが見たわけでは無いので?
ハラミですが!オーカクは2kg~3kg サガリは1kgくらいですね。
貴重なんですよ~!


りゅうさん こんにちは。
了解しました!結婚記念日なんですね~!
先日のご注文の商品は今日発送しましたからね~~!明日お届けしますので待っててくださいね~!


八雲さん こんにちは。
今度はどの部位をやりましょうか?(笑) 大した事は書けませんが!また見てくださいね。


  1. 2008/01/26(土) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

この間は...

1000円企画のお肉をありがとうございました。家族中大喜びで、早速食べたのですが、最初に、すき焼きにして食べていたらひつこくなったので、残りはしゃぶしゃぶにしてポン酢であっさりで頂きました。相変わらずやわらかくて、とろけるようなお肉で美味しかったです。権利はなくなりましたが、友達に紹介して、勧めてみようと思います。また近くに行ったら立ち寄りますね!本当にありがとうこ゜さ゜いました。
  1. 2008/01/27(日) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. もっくん #-
  4. [ 編集]

宜しくお願いします。

もっくんさん こんばんは。
しゃぶしゃぶ用なので・・・・・
でも!サシの多いお肉はしゃぶしゃぶがいいと思いますね!
お友達にガンガン頼みますよ~!(笑)

ありがとうございました。
  1. 2008/01/29(火) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

大量の脂肪!
だから、偽霜降り肉があるんですか。
年末に五月さんとこで、買って帰ったお肉(*^^)v
やわらかい、甘い、安い!
 その後、スーパーで買ったやつを貰ったけど、
霜降りなんだけど、硬い・・・・・・・・・・・(+_+)
「外バラ」 「中バラ」 「前バラ」が
特上カルビ! 上カルビ! 並カルビ! カッパ! スジ!に
分かれていくのか、今度、暇の時、図解でお願いします。

 この前の肉、大好評でしたm(__)m
  1. 2008/01/31(木) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. yukiyuki #-
  4. [ 編集]

yukiyuki さん こんばんは。
年末はお待たせをしてしまってすみませんでした!でも喜んで頂けたようで嬉しいです。
図解?細かすぎて大変ですよ!
また時間があるときにチャレンジしましょうか!(笑)

これからも応援宜しくお願いします!ありがとうございました。
  1. 2008/01/31(木) 19:02:57 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/754-00a7e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad