作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

クーラーボックスのご用意を!

     こんにちは、五月の要です!

出ますね~!


何がって? 偽装!

今度は学校給食にブラジル産の鶏肉!

この社長のコメントが!

「どこでもやってるよ~!ブラジル産は脂が少なくてちょうど良かったんじゃないの~!」

って人事みたい!(汗)



はい!見事に倒産してもらいましょう!



先日も書きましたが!結局偽装などの違反をした業者を取り締まる法律よりもメディアなどの報道で倒産するってパターンしか厳しい罰則?は無いのかな?

文章が変?

馬鹿がバレルって?

馬鹿なんでいいです!(汗)




まだまだ世の中には?って業者!お店!たくさんあると思いますよ~! 



ここに遊びに来てくれている人は自己防衛!してますよね~! しっかりと厳しい目でお店を選んでくださいね~!


今凄いな~って思うお店は! 大阪の【 くいだおれ 】 太郎と商標権をセットで10億円の打診があるそうです!(汗) 同じお店をたたむにも船場吉兆や偽装で倒産したお店や会社! 大違いですね!

人間には引き際も大事って事なのでしょうか?






頑張ります!




ところで! 毎日暑いですよね~! これでまだ!梅雨明け宣言してないって・・・・・・



最近は毎日のように遠くからのご来店! 本当にありがとうございます! ここで遠方よりのお客様にお願いが!


ご来店の時にはクーラーボックスなどの入れ物をご用意してください!氷は当店で用意させて頂きます! これだけ暑いさなかに商品が温もったら劣化は避けられません!(汗) 

県南からだと片道2時間以上!寄り道をしたら3時間?4時間?

せっかくの美味しいお肉が・・・・・



なのでクーラーボックス! 出来れば大きめ! 

ナゼ?

商品でいっぱいになったら氷が入りません! 出来るだけ冷やしたいので多めに氷を入れたいのです!

大きすぎるって思わないで!大きいクーラーボックスをご用意お願いします!




本当によろしくお願いします! 



お肉に暑さはNGですよ~~!



それと!先日こんな記事が


まさか~?って話なんですが! 時々いるんです!(汗)

「このすき焼き用のお肉は生で食べても良いんあだろ~~!」とか「え~~っ?干し肉って焼くんですか~?今まで生で食べていました~!」とか!

1番怖かったのが!

「このタンを生で食べたら美味しかった~!」って輸入のタン(オーストラリア産)を! 輸入ですから止めて下さいね!(汗) って頼んだら! 「大丈夫じゃ~!今まで何回も食べて何とも無いけん!」


いやいや!止めて下さいね!



みなさん!焼くものは焼く! お刺身用はお刺身用! ちゃんと区別をしましょうね!



大変なことになりますよ~!



宜しくお願いします!
  1. 2008/07/10(木) 18:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

偽装して儲けたもん勝ちってぜ→→ったいにオカシイですよね。それがまかり通る世の中だから消費者はたまりませんよ~。何とかならないんでしょうかね・・・ほんとに
ところで盆休まれるんですね。前回まともに肉にありつけなかったので盆前には、ザ・リベンジ!!!またTELしまっす。
  1. 2008/07/11(金) 10:59:49 |
  2. URL |
  3. 岡山市Ma #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

おせわになります。

細々とした注文で申し訳なかったのですが、ありがとうございました。

美味しくいただきました。

こちらに来ていた、大阪の父にも食べさせれました。

「おばあちゃん、去年は美味しいってよろこんでたね・・・。
ほんま、おいしいね。」
と、味と想いで、一層美味しかったみたいです。

暑いおり、皆様ご自愛くださいませ。





  1. 2008/07/11(金) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. 岡山市・永 #-
  4. [ 編集]

何とかしましょ~ね~!

岡山市Ma様 こんにちは。

ちゃんとした商売で勝負してほしいですね!みなさんの厳しい目が不正や偽装をなくす力になると思いますので!厳しい目で当店を見張っててくださいね~!(笑)

ところで!お盆はお店をしますよ~!休みは月曜日だけです! 休止をするのは発送のお仕事だけですからね~!お間違えのないように宜しくお願いします!
リベンジ待ってますよ~!




岡山市の永様 こんにちは。

お電話でのお話感動させていただきました! お父様が喜んでくれて私も本当に嬉しいです! お父様のタイミングが良かったのも(笑)
当店のお肉たちが皆様の思い出の【脇役】になれて嬉しいです!これからも宜しくお願いします!






ありがとうございました。
  1. 2008/07/12(土) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. 五月 要 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/858-240f7f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad