作州牛へのこだわり   作州牛工房 肉の五月(山本精肉店)

        作州牛を競り市で一頭買いするから出来る!血統書付きのお肉をお届けします。

去勢?メス?

      こんばんは、五月の要です!

今日はちょっと難しいお話を!

って私が難しいお話を出来るわけは無いのですが(汗)



最近良くお客様に聞かれる質問で!



「牛さんってオスとメスどちらが美味しいの?」



って質問!



答え!


オス  と  メス   なら   絶対にメスが美味しいと思います!


ただ和牛でしかも食肉用にオスは出てきません!(多分) オスは美味しくないって事でオスは種牛以外は去勢されてしまいます!


私の経験では去勢もメスもほとんど違いは無いと思います! ただメスを好まれるお店屋さん!例えばステーキハウスなどの1枚200gとかでの商売をしているかたはメスを欲しがると思います!


何故なら! 去勢は大きくなるから! そして良い商品になればなるほどサーロインなんかは大きくなります! なので1枚のステーキが300gとかに・・・・・

TVでご紹介させていただく商品がこれにあたります! 買ってくれたお客様がここにいもますよね~!(笑) あの商品は去勢でした! 美味しかったでしょ~!


私は去勢でもメスでも良い和牛を求めます! だから大きさはあまり考えたことはありません! ステーキが大きすぎてご迷惑をおかけしますが!なにとぞお許しを~~!(汗)


今度の共励会でも良い和牛!良い作州牛にこだわりたいと思っていますので!応援宜しくお願いしますね~~!




お金が足りないかも?(汗)
  1. 2008/07/19(土) 18:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakushu.blog36.fc2.com/tb.php/863-9aa810d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad